SSブログ

4/30 めちゃめちゃ大事 なお知らせ! [お知らせ(重要)]

タイトルの元ネタ:アフラックの例のCM

本日2件目のお知らせ!
なななななななななななななななななななんとぉっ!!!
LBP2のテキストサーチでnori-ozを見てくれればわかると思います(わかんないかも)が、
RickeyがリニューアルされてRily・Llewellynとなりましたぁー!
イエーイ![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

Q.リリー・ルウェリンがなぜリッキーと呼ばれるのか?
A.頭文字のリから取りました。
リクやリックの名前の案もありましたが、リリーが一番可愛いのでこうなりました。

Q. なぜリニューアルしたか?
A. イメージがなんか薄いのでもうちょいインパクトあった方がいいかなーってことで
リニューアルしました。

Q. Rickeyとの違いは?
A. 特になし。帽子がでっかくなって肌がきれいになっただけ。

Q. リニューアルしたことに意味は?
A. ない☆

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ではでは。


でめきんぎょのLBP経歴。


4/30 shock!! [お知らせ]

私は気づいてしまった…
ブログに嬉しいコメントが来てたのにほったらかしにしてしまった!![がく~(落胆した顔)]
あじゃぱ!Σ(・□・;)
タイトルの下に書いてあるように、返事が2年後になっちゃったりしてごめんなさい…
まだなってないけどなった時のために言っておきますがごめんなさい…

気を取り直して。
お久しぶりです!でめきんぎょでごじゃいます。
近頃悩みがありまして…どうにか解決したいのですがね…
ー『名前が変 』ー

というわけでいつか改名します。
ただそれだけです。w
ではでは( ^_^)/~~~

4/6 iPadから書いてみたぜ! [日記・雑談]

iPadゲットだぜ!LINEは母と母の知ってる人しかできないぜ!
LBP2で誰かさんからハートもらったぜ!ブログで超嬉しいコメントもらったぜ!

こんなことを言ってる場合じゃなかった!
えー、超大事なお知らせがあります。

うれしいニュースもたくさんありましたが、
そうではなく、悲しいお知らせもあります。
だいじなことなので、ここでは言えません。
よみたい方は「続きを読む」ボタンから見てください。


続きを読む


1/17 あけおめ! [日記・雑談]

あけおめ!ことよろ!
今更って感じっすね。

ツイキャスご存知ですか?ツイッターの動画版みたいな感じです。
で、電波gardってチーム名で動画アップしてんすよ。私と天厨と舞姫とゆごまとかなやんの5人でやっていて、ゆごまのアカウントを使ってます。
電波gard千本桜歌ってみた」で検索すると出てきますー

いやん恥ずかしー( /// ) それでも私の声をみんなに届けるのよー\(^o^)/www

すみませんww

ぜひ見てくださいねぇー
↓電波gardのライブ↓
[かわいい]ja.twitcasting.tv/c:2525ingoma[かわいい]


お詫び


12/‐‐ LBP3攻略!(完成させる気はない。)ストーリー編 [攻略]

[ひらめき]ネタバレ注意ですよー

リトルビッグプラネット3 攻略

ストーリーとかはパッケージとか見てくださいな。
今の所一番最初の攻略サイト!調べてもなかなか出てこないほど知名度が低い!アクセスランキング圏外!だからこそ見れたアナタはスーパーラッキー!やったね!


プロローグ
-------------------------------------
はじめに
・口の中から登場!ヴォェっ!汚いっ!でも笑顔のリビッツ!さすが世界のヒーロー!
・ここでは操作方法を説明&実践!

キャンバスエーカーの山
・ノーミスクリアを目指したいアナタにはブーストブーツがオススメ!カーニバルラグーンでゲットしてから再チャレンジだ!

ニュートンの飛行船
・ここではエアロシューターゲット!
・真っ黒のネズミ(?)の小屋(??)の中へは右から入れます!アイテムざっくざく!
・超小型垂直型ロケットに乗る直前に右側へ行くと小部屋が!

ごちゃまぜ屋敷
・ステッカースイッチがあります!このステージを一度クリアしてからもう一度入ろう!
・イルミネーターもあるといいかも!

カンカンの塔
・ボス撃退法!はじっこにひっそりたたずむ青い歯車!これをエアロシューターで動かして鉄板を温めよう!そこにボスの手が・・・

ノスタルジーウッド
-------------------------------------
マップ
・リビッツが一番最初に登場するエントランスから左へ直進!金網を伝って上へ登ろう!ゾムゾムが出迎えてくれる!「よーこそぉーゾムゾムの店へぇー」
・ジグラートへ続く橋の途中にポップコーンが!イルミネーターで照らそう!
・↑の橋にさしかかる前に金網を使って下に降りよう!ブーストブーツの出番だ!

ハイステークスハイスト
・スタート直後左にステッカースイッチあり!クリア後ももう一度立ち寄ろう!
・パパッとボールゲット!ここでマスターしておこう!
・インチキサイコロをお見舞いされる場面で、奥に行かずに右へ直進!今こそイルミネーターを使うとき!
「ああー!」な場面!落ちてくるアイテムバブルを獲りたいけど獲れない!そんな時はパパッとボールを装備したまま、R1を押しっぱなしにしながらバブルを気にせず金網を登る!またはブーストブーツを使う!すると獲れます!
・ぶーらんぶーらんアイテムバブル!パパッとボールをぶつけてゆーらんゆーらん。今がチャンスだ、さあジャンプ!

揺らして、降って、転がって
エレベーターに乗る前に左へゴー!2人協力プレイでアイテムゲット!
・バナナシェイクを出すレバーを探しに行く途中、ステッカースイッチがあります!クリア後もう一度立ち寄ろう!
ブーストブーツを使えば、アイテムコンプも夢じゃない!

ディープスペース・ドライブイン
すみずみまで探索しよう!でないとアイテムコンプは難しい!
二回目の大砲発射直後のレバーを下ろすとゲームクリアになる!その前に探索しておこう!
・白い箱に閉じ込められたアイテムバブルを獲る方法!ミサイルにぶっ壊してもらおう!

ジグラート
-------------------------------------
ジグラートグランドホール
・ドロンがいないとほとんどのアイテムがとれません!しかも見つかりにくい!
・建物の外へは行きましたか?リビッツが一番最初に出てくるエントランスから左へ!下に降りて!また左へ!イルミネーターの出番!バレリーナがヒント。
・↑のバレリーナの絵があるところからさらに左へ!ブーストブーツを使って上に乗って!またまた左へ!
・かまど(「モコモコの足底、熱々の石炭」のステージ)の入り口のすぐ左にある金網を使って下に降りよう!エアロシューターさえ持っていればアイテムざっくざく
・ちびドロンでないと入れないところ特集~。は、別の記事で!(笑)
・つかまりフックハットがあるとイイこと盛りだくさん!エントランスのすぐ左のパイプから上に行って、「頭を使って」のステージにたどり着こう!右端と左端にレールがあります!(右のレールを通ってたどり着いた場所で不具合が起きてます!フリーズとかじゃありませんが、設計ミスですかね・・・)

モコモコの足底、熱々の石炭
・ジャンプ台の高く飛ぶコツ!高いところからジャンプしてジャンプ台に着陸しよう!無駄に動くと失敗します。
・急がずあわてず。ゆっくり行った方が安全かつ確実です!

コロコロフォリオ
・上が下で下が上!重力反転!パパッとボールを使って切り抜けろ!
2人プレイ必要な所、ステッカースイッチがある所があります。

頭を使って
・ここではつかまりフックハットゲット!
・すみずみまで探索しよう!


・「大きくて、小さい問題」のムービーの後のステージ!
・ドロンを操作して困難を乗り切れ!
・水の場面で、どうしてもジャンプが届かない!そんな時は、一旦大きくなって沈んでから、小さくなる!すると勢いよく跳びます!(まっすぐ跳ぶのがコツ!)

カーニバルラグーン
-------------------------------------
マップ
・ブーストブーツを使って、最初にリビッツが登場する場所から左へ行こう!するとゾムゾムの店が!
・マップ上のすべてのアイテムをコンプするにはパタチュンが必要!

マスクメイカーのタワー
・ここではブーストブーツゲット!
・奥から手前へ出てくるトゲトゲ!あれは普通に走っても間に合いません!そこでブーストブーツの出番!横に跳んでみよう!

怪物の腹の中
・ここではブーストブーツを着けた方が絶対イイです!!てか、必要です!
イルミネーターもあった方がいいかも!

大脱走
・全員集合!ピョコン、ドロン、パタチュンを操作して苦難を乗り切れ!・・・特に言うことなし!頑張ってください!




ここ開いても特にないよ。


12/‐‐ LBP3攻略!(完成させる気はない。)いろいろ編 [攻略]

[ひらめき]ネタバレ注意ですよー

リトルビッグプラネット3 攻略

いろいろな事についてです。

基本
-------------------------------------
・私は、PS3でプレイしていますが、PS4にも対応しているそうです。PS3だとフリーズがありますね・・・条件付きですが。例えば「同時に複数の事をする」とか「クリエイト中に『グローバルもの』ではなく専用のアイテム(灰色のドアっぽいアレ)を使って変身する」とか・・・あとドロンに変身するとごくまれにフリーズします。条件に気を付けていれば何もありません(たぶんですが。)!
・噂によれば、PS4だとロードもスムーズ、フリーズほぼ無し、バグも全くないそうです!



素材について
-------------------------------------
素材の特徴について
・素材チェンジャーで登れるか掴めるか影があるかベタベタかぼよんぼよんするか決められます。
・デフォルト、いわゆる初期状態でも、登れるもの掴めるものいろいろあります。
・色が変えられるもの、光度が変えられるもの、透明なものもあります。
非実体化ツール(お化けのマーク)を使えば、触れないものにもできます。(地面をすりぬけて落ちます)



12/‐‐ LBP3攻略!(完成させる気はない。)クエスト編 [攻略]

[ひらめき]ネタバレ注意ですよー

リトルビッグプラネット3 攻略

クエスト編です。


ノスタルジーウッド
-------------------------------------
秘密を暴け(チャレンジルーム:2人なら困難も乗り越えられる)
・「揺らして、降って、転がって」のステージの左上にあります。
・2人協力プレイ!2人いないとクリアできません!
・ブーストブーツを持っていれば、1人でもなんとかクリアできます(笑)←私は一個のコントローラーがぶっ壊れててもミスしまくりながらできました。

ホイールディール(仕掛けチャレンジ:ホイールディール)
・「揺らして、降って、転がって」のステージのすぐ右にあります。
・R1とL1でアクセル(走る)、✕や◯で部品を使います。
三角形シャーシ、R1もL1もおもちゃの車のホイール、✕にフリッパーで、✕を使わず、L1R1押しっぱでか勝てました!(私の場合です)
・勝ちたいならまず全てのアイテムを全てゲットする必要があります!
・三角形シャーシとおもちゃの車のホイールは便利!

トレーニングコース(チャレンジルーム:カムバック!)
・ピョコンを操作してクリアを目指せ!結構簡単だと思います。
・友達と一緒にプレイすれば超余裕!

チャレンジルーム:晩餐の招待客は?
・ちびリビッツ大量発生!頑張って6体の状態をキープしよう!
・友達と一緒にプレイすればアイテムコンプしやすいかも!

ジグラート
-------------------------------------

カーニバルラグーン
-------------------------------------
仕掛けチャレンジ:一騎打ち
・記録2000mを超える組み合わせは見つかってません・・・
でも、「バナナシャーシ」と「フラッパー」と「クリケットボールホイール」は便利だと思います!(この情報、あまり参考にしない方が・・・)

12/11 クリスマスはリビッツと共に・・・ [LBP3]

36 snow mey & snowe & nowdey ok.jpg
/寒いっすね・・・・・・。\

ども!お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
いやぁ~9日誕生日だったんすよぉ~[ぴかぴか(新しい)]
もうこのブログも1年以上経つんすね~

誕生日[プレゼント]はもちろん「Littlebigplanet3」でしたぁ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

早速遊んでみたんで、攻略情報を・・・

次の記事で!

↓こちらも見てくださいね↓

リトルビッグプラネット3


7/26 紹介するぜ、俺の分身! ※ブロガーは男ではありません。 [LBP2]

ぜんぜん更新できてない。

許してヒヤシンス・・・

(ネタ元:マンガ「日常」)


ふざけてすみません[たらーっ(汗)]
本題へ入ろう。

前にも紹介したように、普段はRickeyを使ってLBPを遊んでますが
実はもう一人います[exclamation]

それが・・・コイツだ[exclamation×2]

写真_26.jpg

Robickey [ ロビッキー ]
です。

5/18 お久しぶりすぎです [日記・雑談]

メリークリスマスです。あけおめです。成人おめでとです。卒業おめでとです。進級おめでとです。
花粉やばいです。最近暑いです。ゲーム増えたです。裏ワザ知ってるです。

そして お久しぶりすぎて書くこと多すぎです。入りきらないです。もう飽き((ry

リトルビッグプラネットカーティングGET[ぴかぴか(新しい)]
誕生日プレゼントだそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

早すぎですね・・・(12/9生まれです)
母は「誕生日は何も無いよ」って言ってました・・・。
誕生日当日はどうなるのか[exclamation×2] 恐い[exclamation×2]

えー。
雑談になってしまいましたが、目を向けてくださりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

でわでわ。

≪補足 6/22≫
カテゴリーを「DS」から「日記・雑談」に変更しました。
・・・この情報いらない気がする。

今度こそ終わり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。