SSブログ
前の10件 | -

超重要!(個人的に) [お知らせ(重要)]

とあるゲームブログを見ていた時のこと…
「リトルビッグプラネットシリーズのオンラインサービスは、
2016年7月31日をもちまして終了致します。」だって〜?

はっはーん、私と同じようにエイプリルフール的な記事を作ったんだなー?
ブログ主さんもおちゃめだなぁ♪


…えっ
本当…なの…?

いやあああああああああああああああああ!!!!!!!!!
嘘だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

嘘だ…絶対信じないぞ!
絶対に…公式サイトには…何も…

SONYの公式サイト↓
リトルビッグプラネット
http://www.jp.playstation.com/scej/online/bcjs30018.html
リトルビッグプラネット ポータブル
http://www.jp.playstation.com/scej/online/ucjs10107.html
リトルビッグプラネット2
http://www.jp.playstation.com/scej/online/bcjs30058.html
リトルビッグプラネット PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita
http://www.jp.playstation.com/scej/online/vcjs10006.html
リトルビッグプラネット カーティング
http://www.jp.playstation.com/scej/online/bcjs30085.html
リトルビッグプラネット3 (PS3版)
http://www.jp.playstation.com/scej/online/bcjs30095.html
リトルビッグプラネット3 (PS4版)
http://www.jp.playstation.com/scej/online/pcjs50003.html
本当だった…

ありがとう、世界中のリビッツ…
私たちに夢と希望と想像力を与えてくれて、ありがとう!


でも、オフラインはまだできるし、ストアで何か買ったりはできるみたい。やったぜ!
通りでコミュニティだけ入れないと訳だわ。
前回の記事を書いてから1日経っていないっすね。公式サイトをもっと早く見るべきだったな…
なので、詳しい方はやっぱり大丈夫です。なんかごめんなさい。
あと、LBP.meもまだ見れます!キュー登録もお気に入り登録もできます。遊べないけど。
キュー登録したステージを見れば「ここ行きたかったなぁ」とか、
お気に入り登録したステージを見れば「ここ楽しかったなぁ」なんて思い出を振り返ったりできます。
アップロードした写真やステージ(プレイはできない)も残ってます。
はぁ〜泣きそう[もうやだ~(悲しい顔)]←もう泣いてる

それにしても3まで終わらせるなんて、そんなに人気なかったってこと?
確かに重いし、すぐバグるし、すぐフリーズするし、ナレーターが好きじゃないけど、((多いな
でもLBPシリーズだったし、クリエイトの機能もキャラもアイテムも増えたのは嬉しかったよ?
うーん、なんかあったんだろうな…何はともあれ、コミュニティ楽しかったよ…


Good bye community! See you all Sackboy & LiBits!
IMG_3293.JPG


ではでは。

おまけ


タグ:悲報

最近PS3ネットが繋がらん… [LBP2]

私は月2のペースでLBP2のコミュニティがやりたいと思うのですが、
最近、サブアカウントのMe&MyPetのデータが消えて(メインアカウントは残ってる)、
しかもLBP3はデータが重すぎてアプデできなくてゲームを開けず(PS3)、
さらにLBP2のサーバーに繋がらない事態が発生しておりまして…

なんてこったい…![ふらふら]

え、2個目の「アプデができない」っていうのは単に容量が足りてないだけ?
……いや、あんな馬鹿でかいアプデ見たことないぞ!2000MBだか3000MBだか足りません、って
体験版は全部消して、あとは課金して買ったゲームしか残ってないのに…このやろー!!

…話は少し戻りまして。
母が直すために色々ケーブルをいじってはくれるのですが…直らん!
ネットを漁ってみると、どうやらNATタイプっちゅうものが1か2だといいらしい。
UPnPは「あり」と出ればいいらしい。

なんじゃそりゃ!
試しに接続テストすると、タイプは2、UPnPはありだったので平気そう…
しかし、2は、パソコンとか色んなものが同時にネット接続できるようにルーターを通してるらしい。
確かにWiiUもパソコンも繋がってました。
ルーター2個も持ってる(はず)のに、足りないのか…WiiU買った時も繋ぐのに母が苦労してたような。
1は、直接ルーターに通してるので、通信速度が速いとかなんとか書いてあったなぁ…

よくわからないけど、「「AOSS」や「らくらく無線スタート」っていう名前のルーター(?)は持ってるので、それにPS3を直接繋げる」が出来れば、コミュニティにまた行けるかも!
残念ながらそれが出来ないんだよなー

難しい話でしたが、私にもさっぱりわかりません。ルーターって言葉だけ覚えました。

結論:とにかく、誰か詳しい人カモーン!((他力本願←


ではでは。

小話。 [WiiU]

イカ研究員からの挑戦状なるものをやってみました。
https://www.nintendo.co.jp/kids/160803/splatoon_quiz/index.html
↑これです

結果…
初級中級上級、全問正解!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
わーい!
表彰状ゲットだぜ!
ネタバレ注意です。認定証がどんなものかは追記に載せてあるのでそちらを。
君も挑戦してみなイカ? く:コミ===3


めでたいので言いたかっただけです。
小話にお付き合い頂きありがとうございました。

ではでは。


続きを読む(追記)


満面の笑み、略してマンメンミ((違います [WiiU]

次回とか言っときながら遅れましたたたた
ごめんなしゃいヽ(´∀`)ノ((反省ゼロ

世界を風靡している新感覚シューティングアクションゲーム、スプラトゥーンの魅力にハマって
しまった私…
そんな私がご紹介します、壁抜けっ!!ヽ(´∀`)ノ←2回目

Miiverse見るとわかりますが、私がプレイ日記で書いた壁抜けのコツによって壁抜けが成功した方が
いらっしゃったそうでっせ!
嬉しいね![るんるん]


というわけで、壁抜けのやり方とコツを紹介したいと思います。いぇーい![ぴかぴか(新しい)]
一回Miiverse埋め込むのやってみたかったんですよ〜



…え?Miiverse表示できてないって?
これじゃあ結局やり方がわからないって?
そう言うと思って、追記の方でしっかり文章打っといたぜ〜!
わざわざJavaScript動かさなくても大丈夫!


追記はここですᔦꙬᔨ


お久しぶりすぎてごめんなさい [日記・雑談]

ほんっっっっっっっっっっとうにすみませんでしたあああああああ!!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ブログ放ったらかしてました………orz

言い訳になりますが、自分でもやばいって思うくらい忘れん坊なんです。
やんわりした記憶障害かもしれないとかあるとか…
言われたり見たりしたら思い出すけどなぁ…
ネット使ってる時に、検索候補に「リビッツな毎日」って出ないと思い出せません。

超不定期更新に変えます。
最初からずっとそうでしたけど。


…はい!というわけで、本題に入りましょう☆((投

改めて確認しますが、私のハマっているゲームは
・LBPシリーズ
・カービィ
・スプラトゥーン
などですが…

…え?初めて聞くって?
気のせいじゃない?

スプラトゥーンについて、次の記事で話そうと思います。
長くなってしまったので[たらーっ(汗)]
ではでは。

おまけ。


単なる自慢っていう [イラスト]

週一での更新頑張ります((フラグ


イラスト描きました。[ぴかぴか(新しい)]
iPad mini2で!Procreateで!

Savage Interactive Pty Ltd「Procreate」
https://appsto.re/jp/ATHvz.i

超すごいから、それなりの値段もするAppじゃよ…[有料]コッイ-ン!


作ったのは、高画質で背景が透明な使いやすいリッキー!
リビッツの画像をトレースして、帽子とか髪とか靴とか服とか色々付け加えて〜の〜…

ばんっ!

image.png

画像クリックした時、なんかバグってるみたいに見えたり見えなかったりします。
なんか背景からはみ出してる…と思っても大丈夫!
原寸大サイズがそれだから仕方ない[たらーっ(汗)]



リングマンも作ったぜ!

image.png


元の画像はこれ↓

image.png

描くの結構楽しかったです。
トレースだけど。


今更だけど、日付書く必要なかった [WiiU]

くっそくっそくっそお久しぶりです。
ブログぜんっぜん更新できてない・・・
死んではいませんよ!?

許して・・・hyacinth☆キラッ


そういえば、Splatoonって知ってますか??
昨年12月ぐらいに始めました。
初めは「買うほどでもないかなぁ」と思っていましたが、
始めてみると、あら不思議!

なんと人生で一番、熱狂的になっちまったのですよ[exclamation]

Splatoonの脅威・・・恐るべし。
グッズを集め、お気に入りブキを見つけ、友達との話題倍増!
SplatuneもGET!いい曲いっぱいね[るんるん]
弟はさらにハマり、休日は一日中、ゲムパを持ち続けるように・・・。
おかげで汗ベトベトになって汚ねぇ![むかっ(怒り)]

ハマりすぎ注意っすね・・・!
しばらく時間が経つと、Wii U使用時間がだんだん落ち着いてきました。
フェスが来ると違いますがw

やらないより、やった方がいいゲームです。
本当に面白くて、やらないと後悔するぞ!byクルーク


・・・まあいいや。止まらなくなりそうなので、ここで話は終わりますw

週一で更新目指して頑張ります!![わーい(嬉しい顔)]

ではでは。


Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




ちなみに私はホタルちゃん推し!







おまけ 更新できない言い訳。


2/6 くっそお久しぶりです。 [お知らせ(重要)]

くっそくっそお久しぶりです。
死んでませんよ!生きてますよ!

…あれ?こんなこと言うの前にもあったような…
でじゃぶ!?

あっ!!大事なこと忘れてた!!
コメントありがとうございます!![ぴかぴか(新しい)]
あと、このブログ以外のSNS始めたっていうか、やってた感じのありました!
Miiverseだ!!
これと同じく、でめきんぎょという名前でやってます。

あっ!!もう一個思い出した!!
プロフにも書いてあると思うんですけど、改名の件!
やめるかもしれない。

はぁ??って思いますよね。
迷ってるんです。周りの人にも相談したら、
「でめきんぎょの方が可愛いからやめたほうがいいよ!」と言われたり、
弟には「ダサい」と言われたり。
いや、お前だってばななすびなんてダサいだろ!
しかし、私が考えた候補はカッコいいかと…
でも、変えるとなるとめんどくさいことに…
どうしよう!
その事が頭から離れなくて…っ
いつもこればっかり考えて…たり考えなかったりw

とりあえず保留!
変えたくなったら変えりゃいいさ。はっはっは[わーい(嬉しい顔)]

あと、プロフ画像変えました。

7/18 俺は、生きてるどーーーーーー!!!!!!! [日記・雑談]

突然ですが、私は生きてますよ。
なんか、岩手県であった中学二年生の自殺事件の時、
「もしかして、でめきんぎょなんじゃね?」的なこと言われた…
死んでません。
生きてますぜー\( ' ▽ ' )/うぇーい
いや、これが自殺をほのめかす記事みたいな、そんなんじゃないですよ?w
いや、ほんとマジですw

心配してくれてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
嬉しいですねー[わーい(嬉しい顔)]

とにかく、生きてます。
元気いっぱい!イエスッ!!

というわけで。はい。
以上ですw
ではでは。



7/13 岩田社長ーーーー!!!! [日記・雑談]

悲報です。
今日、ニュースになっていたのですが、
岩田社長が胆管腫瘍で亡くなられたそうです。
私はアイラブ任天堂!アイラブ岩田社長!って感じだったので…すごく残念です。


ご冥福を"直接っ!"お祈りします。


そして…

任天堂の方はどうなったの?
後任は決まってないそうですが…
次の社長さんも、岩田社長のように、皆を楽しませてくれるゲームを作ってほしいですね!

ではでは。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。