SSブログ

最近PS3ネットが繋がらん… [LBP2]

私は月2のペースでLBP2のコミュニティがやりたいと思うのですが、
最近、サブアカウントのMe&MyPetのデータが消えて(メインアカウントは残ってる)、
しかもLBP3はデータが重すぎてアプデできなくてゲームを開けず(PS3)、
さらにLBP2のサーバーに繋がらない事態が発生しておりまして…

なんてこったい…![ふらふら]

え、2個目の「アプデができない」っていうのは単に容量が足りてないだけ?
……いや、あんな馬鹿でかいアプデ見たことないぞ!2000MBだか3000MBだか足りません、って
体験版は全部消して、あとは課金して買ったゲームしか残ってないのに…このやろー!!

…話は少し戻りまして。
母が直すために色々ケーブルをいじってはくれるのですが…直らん!
ネットを漁ってみると、どうやらNATタイプっちゅうものが1か2だといいらしい。
UPnPは「あり」と出ればいいらしい。

なんじゃそりゃ!
試しに接続テストすると、タイプは2、UPnPはありだったので平気そう…
しかし、2は、パソコンとか色んなものが同時にネット接続できるようにルーターを通してるらしい。
確かにWiiUもパソコンも繋がってました。
ルーター2個も持ってる(はず)のに、足りないのか…WiiU買った時も繋ぐのに母が苦労してたような。
1は、直接ルーターに通してるので、通信速度が速いとかなんとか書いてあったなぁ…

よくわからないけど、「「AOSS」や「らくらく無線スタート」っていう名前のルーター(?)は持ってるので、それにPS3を直接繋げる」が出来れば、コミュニティにまた行けるかも!
残念ながらそれが出来ないんだよなー

難しい話でしたが、私にもさっぱりわかりません。ルーターって言葉だけ覚えました。

結論:とにかく、誰か詳しい人カモーン!((他力本願←


ではでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小話。超重要!(個人的に) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。